RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サンセットレコード結成20周年のお祝いコメント(その3)

結成20周年だから、日頃から親交の深い(と勝手に思っている)音楽関係者の皆様より(半ば強制的に)お祝いのコメントを頂戴しました、

 

の第三弾

※敬称略

 

 

スガイさんの書く歌詞は染み込む。

わたしからは決して出てこない言葉で出来ていて、なんの過不足もなく。

そういうところ、とっても好きです。

サンセットレコードのスガイさんとしてお会いするより、名古屋ではバーベキュー等で会うことが明らかに多いですが、(笑)

11/18はライブが拝見出来そうなので楽しみです!

サンセットレコード、20周年おめでとうございます!

 

内村友美(la la larks)HP

 

 

20周年おめでとうございます。
サンセットレコードといえば、イントロからのギターリフが印象的でスガイさんはリフ作りの天才だと思います。

そんなスガイさんは大阪までピエゾのピックアップを買いに来たついでに僕らのワンマンにも来てくださったことが今でも嬉しい思い出です。

久しぶりに音源を聴かせていただき、良い曲たくさんあるなぁ、かっこいいなぁって素直に感じました。
改めて、すこし狂っているけどいろんな人に気を遣える優しい人たちって勝手に思っています。

是非機会あれば対バンさせていただきたいし、これからもずっと応援しています!

 

エーキュー(ネコグルマ)twitter

 

 

サンセットレコードさま

僕の記憶が正しければサンセットレコードとの出会いは、当時大学生でありBrandnew ColorというバンドのVo&Gをやっていた僕の双子の兄が「このバンドカッコいいよ」と言ってカセットテープ(多分)で"ロサンゼルス"という曲を聴かせてくれたのが最初だ。ちなみに兄はどこで手にしたかも覚えていないらしいが。

その当時アコギのみを片手に曲作りをしていた僕はあまり"ロック"が好きではなかったが、スガイ氏の歌声に衝撃を受けたのと楽曲に「おー、カッコいいね!」と話したのは覚えている。

その後も"ためらい"という名曲を生みセンスを見せつけられたが、いつの間にか九龍とサンセットレコードに分かれてしまっていた。と言うのも、僕自身もその後ハートランドを主体に活動していたバンドマンだったので一方的にサンセットレコードを知ってはいるが全然絡みが無かったのだ。(ちなみに九龍のお二人とは時々スタジオフリーウェイですれ違っていた)

そして2007年に兄と僕は「mushroom」という双子のツインボーカルユニットを組み活動を始め、記憶力が悪いので自信が無いがその時期に初めてハートランドでスガイ氏と話をした気がする。「歌詞とか見た感じ、映画好きだよね?」と言われてとても嬉しかったのを覚えている。その後念願だった対バンも果たせた。(余談だがその前後にハートランドのHTVというケーブルテレビの番組でスガイ氏がミスチルの「優しい歌」をカラオケで採点していたのを観た記憶がある。笑)

正直スガイ氏とはそんな「薄っっ!」と突っ込まれそうな関係だが、色々とご縁が有りSNSなどで繋がらせていただいている。
そんな立場でこのお祝いのコメントを書くのは忍びなかったが、記憶を辿って書いてみるとその当時の気持ちを少し思い出して何だか懐かしくもある。

僕は現在「仙人掌人形(サボテンドール)」という男女ツインボーカルのVo&Gとして4つ目のバンド(ユニット)をしている。
そんな僕には同じバンドを20年続けるなんて大変な事は想像もできない。それだけでもスガイ氏の「サンセットレコード」に対する愛情を十分に感じる事ができる。

兎にも角にも「20周年おめでとう」のその一言を書くためにしばし思い出に付き合っていただきましたがこの後30年、40年と続けていつまでも変わらぬ良質な音楽を聴かせてください。

長くなりましたが20周年、本当におめでとうございます!

 

幸朋(仙人掌人形)HP

 

 

サンセットのギターロックは、僕の父で、へこたれてるのを「おい、ふざけるなよ。しっかりしろよ。」と叩いてくれます。
本当は不器用なくせに、そのまま飾らないんだから、大きくて、嬉しいです。

20周年、僕もたどり着きたいです。

 

ハルラモネルHP

 

 

初めてサンセットレコードと対バンしてから十数年、未だ仲良くさせてもらっている数少ない音楽(麻雀)仲間です。

音楽はもちろん素晴らしいからなんですが、やはり菅井さんの人望により(麻雀をやる)人が集まって来るんですね。

一緒にユニット(おひき)やらせてもらってすごく(この人は麻雀が好きなんだと)感じました。

いつまでもそんなサンセットレコードのVo.でいてください。またカッコいい歌を楽しみにしています。おめでとうございます!

 

菅庸至twitter

 

 

20周年、おめでとうございます。
20年ってホンマにすごい。「諦めた時点で可能性は0%、諦めないことが可能性への第一歩」という言葉を思い出しました。

バンドという形で音楽と共に在り続けることって理想やけど、だんだん難しくなっていく。それを貫いてるサンセットレコードはやっぱりすごい。

おじいちゃんになっても何か切なくて、何かはち切れそうな音楽聴かせてください。それを励みに私もおばあちゃんになっても歌っていたいと思います。
対バン時代から20年近く経ってそれぞれ取り巻く状況は変わったけど、メローズにとってはスガイさんはいつまでも優しいお兄ちゃんのままです。

 

チカ(exメローズ)

 

 

音楽を始めたばかりの私をいろんな人と繋げてくれたのは他でもないスガイさんでした。
大先輩であることを時々忘れるくらい気さくでおもしろいのに、ステージに立つとかっこよくて。
とにかく私はスガイさんみたいな人をスガイさん以外見たことがありません。
尖っているようでいて、人の気持ちをよく考えてくれる人だと思っています。
20周年、おめでとうございます。
この先もずっとサンセットレコードを見られることを勝手ながら楽しみにしております。

 

十月エリtwitter

 

 

第四弾はまた後日(いつだろ)

author:スガイユウジ, category:結成20周年お祝いコメント, 21:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:33
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://sugaiyuji.jugem.jp/trackback/419