RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
セカンドアルバムに向けたレコーディング(一日目)
 ほぼ一ヶ月,ここを放置してた。

今日こそは書いてるだろうと期待して,覗いてくれている人が毎日結構居てビックリした。

お待たせ。

僕等はセカンドアルバムに向けて,レコーディングを開始した。

というか,ある程度曲が溜まって,ライブが全く決まっていない時期にレコーディングでもやろうかという運びなので,正直アルバムを作るということまでに考えが及んでいなかった。

そうは言っても,折角高い金払ってスタジオでちゃんとしたレコーディングをするので,どうせならとことんやってみようかとバンドで決めて,そのような流れに。


5/11,土曜日,天気はどう見ても雨。

今回のレコーディングの場所は,東山の246スタジオ。

健ちゃんのドラムセットの搬入を手伝い,あれこれセッティングして,2時間ほど今回録音する曲のリハーサルをやる。

軽めの昼食を済ませ,レコーディング開始。

録音した曲は以下のとおり

・ビートルジュース
・語る,死す
・Less than zero
・エレファントマン

エレファントマンは再録。

この時に初めてサビのギターのコードと,ベースが合っていない事が判明。

その事をFacebookに書いたら,「実は昔からそう思っていた」だの「ぶつかっててもいいじゃん,それがロックだろう!」と,当人そっちのけで軽い論争が巻き起こっていた。
(事実を大きく捻じ曲げて書いてる)

そんなこんなで無事4曲録り終えて,帰宅。

すぐに和田君から,本日録音したデータが送られてきたので聴く。

ええんでねえか。

次回の歌録りに向けて,沢山練習しとこ。

次がいつかは全く以って決まっておらんが。
author:スガイユウジ, category:バンド, 21:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:58
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://sugaiyuji.jugem.jp/trackback/379