RSS | ATOM | SEARCH
いいね!
押すか押さないかは,自分の目で確かめてから判断するので。

催促する・されるようなものでは決してない。

逆に冷めるわ。







下の「いいね!」押してね!!



ね?冷めるでしょ?


【追記 20:21】
あくまで己の保身のために書くが、ページのお知らせそのものに対しての嫌悪はあまり無い。
恐らくは、多くの人に勧めたい・知ってほしいとの想い(そこに私利私欲は当然含まれる)があって、連絡してくれてるのだから。

日本語版Facebookのお粗末な日本語に腹が立つのである。

「○○さんがあなたに××を「いいね!」するよう依頼しています。」

こんなタイトルでメールが送られてくると、ハナから見る気が失せる。
折角の伝えたい事が、これでは傲慢な命令にとられかねない。

メールのタイトルは下記のようにすると、もっと人の心を打つのでこうすべきだと思う。

「貴殿の知り合いである○○が××を是が非ともにご覧頂きたいと懇願しております故、お時間の許す時にでもご覧いただきますよう、○○に代わりましてお願い申し上げます。その際は、「いいね!」ボタンを押していただけますと、幸甚に存じます。昼夜の気温差も激しい季節ですので、何卒ご自愛ください。」

これで「いいね!」が増える事うけあい。
author:スガイユウジ, category:私事, 18:51
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:51
-, -, pookmark
Comment
「感動したらシェア!」
ってやつもテンションただ下がりになりますよね。
のむら, 2013/04/02 7:26 PM









Trackback
url: http://sugaiyuji.jugem.jp/trackback/371